115系高崎車「ひまわり号」などを撮影

5/24(日)


115系高崎車「ひまわり号」が上越線高崎線武蔵野線京葉線のルートで走行するというので、東川口へ。
本当は舞浜あたりで撮影しようと思いましたが、時間関係上東川口で撮影することに。
雨の中、4本ぐらいの練習電を撮影し、かぼちゃが結構速い速度で通過していきました〜

9761M 115系(T1043+T1144) 8:58
PENTAX K200D
ISO800 1/180 F8.0
HMは付いていませんでしたが、かぼちゃが武蔵野線京葉線に入線することが珍しいので、撮影できてよかったです。

その後、せせらぎも通過。

9412M 485(TG11) 9:05
PENTAX K200D
ISO800 1/250 F8.0
やはりせせらぎなどの色が濃い車両は、天気が悪いとどうも色がつぶれてしまいます・・・

1099レは三色更新のEF65-1063(新)でした。

1099レ EF65-1063(新) 9:16
PENTAX K200D
ISO800 1/350 F8.0
せっかくの三色更新だというのに、パン切れorz
リベンジ必須。。

後続の73レはなんと単機でしたww

単73レ EF65-1085(新)9:22
PENTAX K200D
ISO800 1/350 F8.0
せめてエチレンコキは付いて欲しかったです(笑)

その後、撮影する予定であった2095レが撮影できなかったので、越谷(タ)でのバカ停を利用して越谷レイクタウンで撮影。

2095レ EF81-82(田) 9:50
PENTAX K200D
ISO800 1/1500 F6.7
それにしても暗いですね・・・。
晴れていればVだったのに。。。
リベンジ必須です。


その後雨脚は一向に強くなりそうだったので帰宅。