5/31撮影(那須ゴヨウツツジ、貨物、西武HM付きなど)

今日は、朝7時ごろ家を出発し、まずは那須ゴヨウツツジ号を撮影するために西浦和へ。
私が来たときの同業者は7名ほどでした。
場所をなんとか確保し、撮影。

綺麗なHMですね♪
それにしても最近はシール式HMが多いですね☆
これからも183・189系の臨時快速などが走るときは、「快速」幕にするんだったらHMつけてから運行してほしいです!!

時間が空いていたので金太郎の貨物も撮影。

金太郎は久々に撮影しました。


その後、南浦和で朝食をとり、カシオペア北斗星を撮影すべく西川口へ。
それにしても人が多く、あまりいい場所は確保できませんでした・・・。
カシオペア京浜東北線との並走シーンを撮影。

露出間違えて、撃沈orz
なお、写真はトリミング加工済みです。

北斗星の前に通り過ぎた253系NEX。

先日登場したE259系はまだお目にかかれていないので、今度の試運転施行日は記録したいです。
あわせてこの253系も記録しておきたいです。

お次は北斗星

早切りして後はカツカツに。。。
写真はトリミング済みです。


その後、西浦和で撮影失敗した2095レを撮影すべく、越谷レイクタウンへ。

またもや天候の影響で、先週と同じような写真に(汗


次の狙い目である西武6000系、30000系の「ニッセイ・セパ交流戦」のHM付を撮影すべく、西武池袋線内へ。
今はセパ交流戦の真っ只中で、試合の方に注目度がとても高いはず。
そんな中、5/30(土)から6/21(日)まで運行されている「ニッセイ・セパ交流戦」HM付を撮影することに。
まずは練馬高野台へ行って見ましたが、障害物が邪魔なので、結局練馬へ移動。
HM付が来る前に、銀河鉄道999号がやってきてくれました♪
メーテルの顔が見えてきました。

前回と同じような写真に見えますが、よく見ると7000系とすれ違っていますww
もちろん、車掌側の折り返し急行飯能行きも撮影。

銀河鉄道999号の急行は初めて撮影しました。

その後、6000系(6114F)側のHM付き各停西武球場前行きがやってきました〜


HMは結構シンプルですねww
もっと燃えているようなHMの方がよかったと思います。

池袋側ホームへ移動し、30000系(32101F+38103F)のHM付を撮影。
HMは6000系と同じデザインのHMです。

HMはしっかり撮れたものの、30000系2連のチャームポイントである前パンは惜しくも切れてしまいました(滝汗
せっかくの30000系2連初のHM付きなのに・・・

その後、微妙な感情を抱えながら帰宅。


トラックバックを送信しています。
クロフネ航海手帳さん
TOMOの鉄日誌さん