2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

能登、北陸、あけぼの

4月19日(日) 4月には行ってからはもう能登、北陸、あけぼのもいい光線で撮影できるようになりましたね☆ なので、その日は朝5時頃家を出発し、朝5時半ごろ日暮里に到着。すでに10名ほどの撮影者が待機していました。まず、能登から撮影〜 ピン甘撃沈・・・o…

宇都宮配給

4月15日(水) その日は学校が休みだったので、毎週水曜運行の宇都宮配給を撮影することが出きる日だったので、ヒガジュウで撮影することにしました〜 ちなみに宇都宮配給は初撮影です。16時35分頃、ヒガジュウ通過。 ちなみにこれを撮影した時は電池切れ寸…

高2に進学

4日から高2に進学しました。 クラスの雰囲気はまぁまぁ。 初めて同じクラスになった人と同じになった人が多くて、クラスの雰囲気に慣れていないので不安や緊張もあります。。慣れたらどうってことないですがww 選択授業も始まり、対外活動も増えたり、進路…

南蔵院枝垂桜

今日は南蔵院へ枝垂桜を見に行きました〜 門の中へ入ったらもう春爛漫♪ ここ数日の花冷えの影響により、まだ満開ではありませんでした。 それでも約半数の花はもう既に咲いていました♪ せっかくなので、紅しだれまんじゅうを購入したり、御菓子付きのお抹茶…

EF64 37牽引 あけぼの

昨日のあけぼのは茶釜でお馴染みのEF64 37牽引だというので、西川口にて撮影しました〜 なお、あけぼのは改正後牽引機がEF64長岡車に変更された後、初撮影となります。 あけぼのはEF64 0番台、北陸はEF64 1000番台による運用になっているので、当分の間あけ…