2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/24撮影

その日は、南浦和付近の跨線橋で貨物を中心に撮影しました〜 改正後初の貨物撮影となりました。 まずは安中貨物こと5388〜5781レは星なしパーイチでお馴染みのEF81-84でした。 安中のスジは改正後も変化無しで安泰ですね。 トラ中心の短い編成でしたww そ…

2009春合宿

3月25日から27日にかけて、美術部で合宿へ行きました〜 行った場所は昨年と同じ神奈川県藤野です。 初日は生憎の天気・・・。 その中でも場所を決め、キャンバスに下書きをすることに。 それにしても道路沿いなので、ダンプカーも頻繁に通過するので、その風…

583系「はつかり」などを撮影

3月20日(金) この日は祝日で学校が休みだったのと、6年ぶりのリバイバル「はつかり」を撮影すべく川口駅へ。 すでに15人ほどの撮影者が待ち構えていました。 それにしても生憎の雨・・・。 その中で、京浜東北線と東北線を交互に撮影することに。 209系ウ…

富士・はやぶさ

明後日で廃止される「富士・はやぶさ」。 私は数回ぐらいしか撮影できませんでしたが、撮影しててブルトレ全盛期を思わせるようでした。 この列車は、戦前から特急列車として運行開始され、戦後から今まで寝台特急として走り出しきた歴史に深く残る名列車で…

おしゃかしゃま

私の好きなRADWIMPSの新曲です☆ Mypodにもこの動画を入れてみました(^^; 昨日(3/11)に発売されたアルトコロニーの定理に収録されている曲です。私はまだ購入していませんが、近いうちに購入する予定です(^^; この曲は人類そのものの風刺を描いてい…

ARTOMATO

遂に昨日(3/9)より、もっと西川口バザールの一環として我々美術部の部展「ARTOMATO」が開催されました!! 今回は、それぞれのペアでそれぞれの色で分けるというコンセプトで展示しました。 私が担当した茶色の部屋はこんな感じです。 これが私の最新作「…

石神井川沿道経由飛鳥山公園行

3月2日(月) この日は、写真作品に出す写真を撮影しに自転車でゆっくりと走りながら撮影しました。 まずは石神井川沿道で撮影した写真から! こうして飛鳥山公園へと到着するのでした〜 飛鳥山公園では季節の移り変わりを感じられる穏やかな雰囲気でした。 …

卒業式

今日、私の通う学校にて卒業式が行われました。 卒業生たちの力強い声を聞いて、祝賀の気持ちもありましたが、寂しさの方が多かったような気がします(^^; 卒業公演もとても感動的でした! その後は、花束贈呈したり、先輩たちと写真撮影をしたり、話した…