2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリー「Bトレ」追加

今日からBトレの事に関して追加いたしました。 今後も宜しくお願いします☆ 今日から始めましたので、私が今所有しているBトレコレクションを紹介いたします。所有状況☆相鉄 モヤ700 2両セット 421系 初期型・交直流一般色 113系 後期型・湘南色 2両セット×2…

久々に安中貨物を撮影

2月22日(日) 昨日の午前中は用事があったため、午後からの撮影でした〜 久々に安中貨物でも撮影してみようかと思ったので、撮影することにしました。 南浦和−浦和間の定番の跨線橋にて撮影しました。ちなみに私が一番最初に来たのでいい立ち位置に立てまし…

房総方面への臨時列車(すいごう、かつうらひなまつり)

今日は、あけぼのを狙うためヒガジュウへ行きましたが、あけぼのが運休だという情報を知り、朝飯を食べてから御茶ノ水のポイントへ行ってきました〜 それにしてもこの時期のあけぼのは、豪雪の影響で運休になることが多いですね・・・。 着いてからは何本か…

湯島天神 梅まつり

2月16日(月) その日は学校が休みだったので、3月8日まで開催されている「湯島天神 梅まつり」に行ってきました〜 たくさんの梅が咲いていたので、一足早い春爛漫な香りが楽しめました。 白と桃色の明るいコントラストは、見物客を癒してくれます。 蕾と花…

SL春さきどり号

2月15日(日) 姉ヶ崎での撮影を終えた後、私は五井へと向かいました。 そこで向かったのは、五井−姉ヶ崎間の五井寄りの川の近くのポイントです。 そのポイントまでは迷いながらもなんとか無事につけました(^^; 私が着いたときには、予想通り大人数のフ…

DL春さきどりなど

今日(2月15日)、待望のDL&SL撮影に臨むことが出来ました! 昨年のDLSL南房総は、入試が近くて忙しくて撮影できなかったため、今回はその分の気持ちも含めて撮影に臨みました。 尚、今回は、本来の牽引機であったD51 498のボイラー故障で走行できないことに…

バレンタインデー

今日はバレンタインデー。 学校内では、本命渡すのよりかは、女子同士の友チョコの方が多かったですw その中で私も義理でいくつかもらえたので満足できました♪ あげてくれた皆様、とても美味しかったです☆そしてありがとうございます☆ 来年もこんな感じであ…

16歳

今日で何とか16回目の誕生日を迎えることが出来ました☆ 無事に16歳を迎えられたのは嬉しくて安堵感もありますが、あと2ヶ月で高2に進学して、進路も決めなくてはいけなくなります。 私の進路はまだ不確定ですので、迷いながらでも進路をしっかり決めるのがこ…

相鉄:さよなら・ありがとう5000系

2月8日(日) 富士ぶさの撮影を終えた後、相鉄線内へと向かいました。相鉄横浜駅に着いたのは、11時15分頃でした。 相鉄5000系の横浜着は11時45分頃。各駅停車では、場所取りも含めて間に合わなさそうだと思い急行に乗車。急行の横浜の次の停車駅は二俣川。…

2日連続で富士ぶさ撮影

2月7日と8日は2日連続で富士ぶさを撮影しました。 2月7日(土)その日は川崎駅近くの矢向踏切へと向かいました。 撮影者は10名ほど待ち構えていました。 その中で・・・ 惜しい・・・・・・。シャッター切るのが遅かったorz練習撮影のつもりで撮影した185系…

展示場下見

1月26日(月) その日は学校が休みだったので、3月9日から18日まで開催される私の学校の展示会、「ARTOMATO」の展示場を下見してきました。 場所は、西川口の大槻ビルの5,6階です。初めて入ったときには、一昔前のガラクタものが(^^; 昭和を感じさせま…

2月に突入

1月はほぼお正月気分だったので、あと数日で試験が始まりますww まぁ範囲も今までで一番少ないので気長に頑張っていきます!! 去年の今頃は入試の準備で多忙だったことを今でも思い出してしまいます。 そのときは、鉄もパソコンも全面休止して勉強の方に…