2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会まであと1週間

うちの学校の運動会が開催されるのもあと1週間。 今まではマズゲームや行進などの練習を中心的にやってきました。 でも私は、マスゲームの方はあまり上手く出来ていませんでしたが、今日友達に徹底的に教えてもらってから少しできるようになりました。 あと…

修学旅行臨などを撮る

私が東神奈川から京浜東北線に乗ってる間に、今日は修学旅行臨が走るということに気づき、途中の駅で降りて新子安駅へ行くことに。 私が新子安に着いたら、ファンは2人いました。 その間に東海道線の中で1編成しかないE233系3000番台E01編成とも出会えま…

横浜線100周年記念号

小机駅でのイベントに参加した後、中山駅にてジョイフルトレイン「やまなみ」で運行される「横浜線100周年記念」号を撮影することに。 私は中山停車の1時間前ぐらいから待っていましたが、ファンは4人いました。 その1時間の間、HM付きに遭遇できました! …

横濱ものがたり号

今日は横浜線開業100周年記念に走る、ジョイフルトレイン彩で走る「横濱ものがたり」号を撮影しました。 まずは成瀬駅で練習撮りをしてみたものの、ホームで撮影できる幅が狭いので警笛鳴らされる可能性が高そうなので、長津田駅で撮影することに。 人と人と…

横浜線開業100周年記念イベント(小机駅にて)

今日で横浜線はおかげさまで100周年を迎えることが出来ました。 それに伴い、小机駅にてイベントが行われました。 小机駅はまるでお祭り騒ぎでした。 たくさんの人が来場していました。ちなみに私がグッズや横浜線弁当、パンを買うときには、2回も駅の階段の…

八丁畷などで撮影

9月22日(月)その日の2099レが広島車両所一般公開HM付きのEF200-7が充当されるのだいうので、八丁畷へ。 しばらく待ってから、2099レが近づいてきてきてもHMの姿はありませんでした・・・ EF200-3の充当でした。つまり運用差し替えのようです。その後も貨物…

朝鮮民主主義人民共和国建国60周年記念 在日朝鮮人大祝典

今日(9月21日)私は、私が通う東京朝鮮中高級学校で、学校で出場することが決定している「朝鮮民主主義人民共和国建国60周年記念 在日朝鮮人大祝典」に参加してきました。 たくさんの人たちが集まってきていました。 生憎の雨の中だったので、きつかったで…

sikisai-muesium開設

はじめまして。 前ブログからパワーアップしたいとのことで移転しました。 ここでは、管理人(四季彩)の日々的なことについて書き込んでいきたいと思います。 特に趣味的なことを書いていきたいと思います。 これからも宜しくお願いします!