朝鮮民主主義人民共和国建国60周年記念 在日朝鮮人大祝典

今日(9月21日)私は、私が通う東京朝鮮中高級学校で、学校で出場することが決定している「朝鮮民主主義人民共和国建国60周年記念 在日朝鮮人大祝典」に参加してきました。
たくさんの人たちが集まってきていました。






生憎の雨の中だったので、きつかったです・・・。特に私たちが出場する合唱のときはビショビショになりながら歌ってました(爆
ゴーンジャーショーや鄭太世選手なども駆けつけてくれました。
在日を支援する有名人たちからのビデオレターを見て、感謝の気持ちでいっぱいでした。
そういうことがありながらも、たくさんの在日から元気をいただけたのはよかったです。
やはり在日は小さい社会ながらも、皆で力あわせて、心を一つに出来る社会だと思いました。
私たちの課題は、在日社会を発展させることと、祖国・朝鮮のために何か出来ることを探すことだと思います。
今回の祝典で私は、祖国のありがたさ、そして同胞社会を守っていこうと言う事を感じました。