201系、重連2459レなど

10月12日(日)

この日は9月末から高崎機関区EF64-1000の重連で運行されている2459レなどを撮りに行くことにした。
高崎機関区EF64-1000の重連もいよいよ9月末から昼間にも見れるようになった。
まずは立川で昼飯を食べた後、撮影することに。
しばらく練習感覚でE233系、E257系などでしばらく練習取りしていると201系がやってきた!

Vに決まりました!
その日は75Tの運用に入った。
今となっては2編成残っている201系も色々なところで撮影したい。

本当はそのまま立川で撮影しようとも思ったが、その日の次位が原色だということと、カーブアングルだったら次位の原色釜が映らなくなるのが嫌だったため、直線構図の豊田駅で撮影することに。
先頭が原色だというときにまた立川で撮影したい。
豊田駅で待っている間はさすがに201系には遭遇できなかったが、狙いの2459レは結構いい感じに撮影できたと思う。

次位の原色釜EF64-1019もちゃんと映っているのでいいとしよう^^;

その後2459レを追っかけるために高尾へ移動。
そこでも201系とは遭遇できなかった・・・。
でも183系田町車6両で運行されているホリデー快速河口湖4号はケツ打ちで撮影できた。

その後2459レは定刻どおりに来たが、画像が激ぶれorz
やはりバルブを使用した方がいいだろうか。
なので強制非掲載。

今まで多忙のため鉄分が補給できなかった。
やっとその日がこれといったネタがなかったので、まったり撮影できた。
これからも中央線沿線で201系や2459レを狙ってみたい。