ありがとうギャラリー号・歴史ギャラリー号LAST RUN!

12月23日(火)


415系甲種を撮影した後、品川へ向かいました。
まず品川では京急の駅員さんの協力の下、ありがとうギャラリー号と歴史ギャラリー号の運用調査を行うことに。
その日の運用は、ありがとうギャラリー号が川崎→文庫間の往復運用に。
        歴史ギャラリー号は珍しく本線運用の品川→新逗子往復運用に入っているのが判明。
すぐさま快特に乗り込み京急川崎へ。


京急川崎で練習電を撮影してみたところ、逆光だったので断念。


その後京急鶴見で降りて練習電を撮影してみたものの、逆光orz
それなのでケツ打ちで狙うことに。
本番の歴史ギャラリー号がやってきました。

惜しくもケツ打ちは失敗・・・。

それから数分後、狙いのありがとうギャラリー号もやってきました。

こちらもケツ打ちは失敗・・・。


悔しいので別の駅で撮影することに。
比較的人数が少なかった八丁畷駅にしました。
それからしばらくして、狙いのありがとうギャラリー号がやってきました。

側面は陰ったものの、しっかりと写せました!


その後、各停で京急川崎へ向かった後、快特に乗り換え品川へ。
狙いの歴史ギャラリー号にもギリギリ間に合い、撮影できました。

最後まで入らなかったものの、光線がV(^^;

1500系との並びも撮影。


取れただけでも良かったです!
そして帰宅しました。