E331系営業運転列車

12月30日(火)


その日から年末年始ダイヤ(休日ダイヤ)になっていたので、休日ダイヤである95YでE331系が約1年半ぶりの営業運転に復活したので舞浜で撮影してきました。
私が舞浜に降り立ったときにはもう4人ほどの撮影者が待っていました。
私は一眼で初めて鉄道撮影するので練習撮影で結構手こずっていたり(汗
そうしながらも8時54分ごろ、狙いの95YのE331系がやってきました!


ケツ切れでしたが、撮影できたので良しとしますw
せっかくE331系に出会えたので、南船橋まで乗車していくことに。
乗り心地はE231系E233系に似ていました。
走行音は他の車両に比べて静かでした(^^;)
やはりそれが連接台車のメリットですね♪


船橋まで乗車した後、205系で新浦安まで各駅を利用し、新浦安からは数を減らしかけている201系快速電車で東京駅まで行き、吉祥寺を目指すのでした〜