都営新宿線開業30周年記念HM付き電車

12月21日(日)


都営三田線内での撮影を終えた後、都営三田線と同じく12月20日から27日まで都営10−000系で運行されている都営新宿線開業30周年記念HM付き電車を撮影しに笹塚へ行きました。
笹塚の改札を出て昼飯食べた後、撮影することに。
私が来た時間帯(14時30分頃)にはもうビル影が出ていました(´ω`;)
それから数分後、狙いのHM付がやってきました!
23T運用に入った10-259Fでした。

構図ミス・・・。
HMの方も撮影。

その後もしばらくHM付き編成を狙ってみるも、都営10−300系京王9000系京王8000系京王7000系ばかりでした。
その間に数を減らしている京王6000系が都営新宿線直通運用で2本やってきました。


シングルアームと菱形の2種類が揃ってますね(^0^)

寒さのあまり、菱形の6888Fを撮影した後に帰宅することに。
笹塚には約2時間ぐらいいました。
それなのにHM付が1本しか来なかったのは少し残念でした。。