あずさ81号撮影

12月30日(火)


吉祥寺であずさ97号を撮影し終えた後、183・189系あさま色編成で運行されたあずさ81号を撮影すべく東中野−中野の有名ポイントへ。
撮影者の数も少なく、場所を確保するのも容易に出来ました。


練習撮影はE233系、E257系、E351系ばかりでしたが、11時53分と12時21分に201系が通過していきました。
前者は先ほど吉祥寺で出会ったH7編成の東京駅折り返し中央特快の運用に入っていました。

顔にも光が当たっていれば(^^;)


後者はH4編成でした。

構図ミス・・・orz


それから9分後の12時30分、あずさ81号の回送列車が通過していきました。

急いで撮影したので、こんな出来に(^^;


それから30分後、本番のあずさ81号の1分半前の13時4分頃、吉祥寺での撮影時と同じく183系の前にE257系定期あずさが露払いしていきました。

いつの間にか顔が影っとるw


そして13時5分、本番のあずさ81号が通過していきました。

こちらも前者と同じく顔が影っていましたw


今度は桜の季節にこのポイントに訪れたいです。