貨物列車&初詣列車などを武蔵野線内で撮影

1月11日(日)


飛鳥山公園での撮影を終えた後、初詣列車を撮影しに行きために武蔵野線内へ。
向かったのは吉川でした。
205系などで撮影してみましたが、光線はかなり厳しかったです。。。
やはり冬場なので仕方ないです。
そこで、2人の撮影者がやってきて話をしながら初詣列車を待っていました。
その中でも、EF65-1066+DE10の2078レはなんとか影を抜くことが出来ました。

串パン構図orz


この後、EF65-1046牽引の単5960〜5881レを撮影したものの、光線の厳しさのあまり全て影に覆われてしまいました・・・。
こうなったら、別の撮影地に移動するしかないと思い南浦和方面へ先ほどであった2人の撮影者と行動しました。
そこで選んだのは南浦和
邪魔臭いタイガーロープよりも光線を優先することに。
そして16時23分頃、183系OM102編成の「初詣」HM付きの初詣列車がやってきました。

このぐらいのブレは気になるほどではないです(苦笑

それから約20分後、今度は183系H61編成で初詣列車がやってきました。
幕は相変わらず「団体」でした(苦笑

車体ブレ回避wwww


こうして帰宅。