房総方面への臨時列車(すいごう、かつうらひなまつり)

今日は、あけぼのを狙うためヒガジュウへ行きましたが、あけぼのが運休だという情報を知り、朝飯を食べてから御茶ノ水のポイントへ行ってきました〜
それにしてもこの時期のあけぼのは、豪雪の影響で運休になることが多いですね・・・。


着いてからは何本か練習撮りをした後、8時13分頃、ニューなのはなで運行されている新宿〜佐原間の臨時快速「すいごう」がやってきました!

結構いい感じに撮影できました♪
ニューなのはなは久々に撮影しました。


そしてそれから19分後、お目当ての189系マリC2編成で高尾〜勝浦間で運行されている「かつうらひなまつり」がやってきました〜
この列車は、今開催されている「かつうらビッグひなまつり」への観客輸送のため走っている列車です。
今となっては元中央ライナー編成もこのC2編成1編成のみです。
しかも「ホームライナー千葉1・5号」で定期運用を持っています!
あとクハ189−1が組み込まれていることでも注目を浴びている編成です!

こちらも結構いい感じに(v^_^v)
「かつうらひなまつり」のHMもかわいらしいですね。


その後部活へ行くのでした〜
まぁまぁ満足のいく結果でした♪