3/24撮影

その日は、南浦和付近の跨線橋で貨物を中心に撮影しました〜
改正後初の貨物撮影となりました。



まずは安中貨物こと5388〜5781レは星なしパーイチでお馴染みのEF81-84でした。
安中のスジは改正後も変化無しで安泰ですね。

トラ中心の短い編成でしたww


それから25分後の2073レまで粘ってみました〜
2073レは更新釜EF64-1042でした〜

傾き撃沈orz
そういえばこの2073レは、改正後で高機のEF65から高機のEF64に牽引機変更されましたね。
あと、高機の65も改正後は運用がなくなってしまい、首都圏の貨物の65は全て新鶴見の65に置き換わってしまいましたね。
ちなみに元高機の65は、新鶴見や岡機に転属されたり、故障や検査期限切れにより廃車されたりされたようです。
それにしても65も今改正で減ってしまいましたね・・・。
あの試験塗装機でお馴染みのセンゴックまでもが廃車されてしまったようですね・・・。ショックです・・・。


あとカシオペアも狙ってみました。
縦アン構図に構えました〜

構図的にいい感じ♪
これからカシオペア北斗星も撮りためておくべきですね。牽引機がパーイチからEF510に置き換わってしまうのですから。


今日は特にこれといったネタ釜は撮影できませんでした。
次回はネタ釜中心的に狙いたいです。