横濱ものがたり号

今日は横浜線開業100周年記念に走る、ジョイフルトレイン彩で走る「横濱ものがたり」号を撮影しました。
まずは成瀬駅で練習撮りをしてみたものの、ホームで撮影できる幅が狭いので警笛鳴らされる可能性が高そうなので、長津田駅で撮影することに。
人と人との間に乱入してからの撮影となりましたが、練習電ではVでした。
ちなみにどちらもHMなしでした(笑)
10時16分頃、彩が来ました。

編成全部は映らなかったものの、Vに決まりました(^0^)
しかし、「横濱ものがたり」のHMはしっかりと映っていませんでした。
まぁそこまではあまり気にしないことにw
ちなみにHMはこんな感じでした。(小机駅で展示時に撮影)

船をイメージしたHMですね。
それにしても彩は、臨時列車の時はHMが独自のものになっているので、HMを集めるのに有利ですね。
多彩なHMがあるので、どんなデザインなのかが楽しみですね!


その後、小机駅でのイベントに参加することに。