EF55碓氷

12月27日(土)


その日はEF55碓氷を撮影すべく、高崎線の始発列車で高崎で信越本線に乗り換え、東京−長野間の中間点である安中で降りました。
目的地はもちろん、群馬八幡−安中間の安中鉄橋です!
私が着いた7時40分頃にはもうすでに50名ほどのファンが待ち構えていました。
その間は練習撮りや本を読んだり、音楽を聴きながら待ち構えていました。
練習撮りは107系が主でした。

107系のカラーリングは個人的には気に入ってます(^^;


それからしばらくして予想通り警官も2人駆けつけてきました。
よほどの大盛況でしたからw
そしてとうとう時刻は10時49分を回り、EF55ことムーミンの汽笛が聞こえてきました。
次第にムーミンも近づいてきたのでカメラを構えてシャッターを切りました。

少しシャッターを切るのが早かったそうでしたが、出来ばえはVに決まりました/★☆(^∀^)☆★\


その後駅近くのそば屋で少し遅めの朝食をとり、満足しながら横川へ向かいました。


横川駅にはムーミンが止まっていたのでじっくり撮影できました〜





その後、DD51 842(高)が率いるムーミンの回送列車を狙うべく、横川駅から線路沿いに15分ほど歩いて有名な横川−西松井田間のポイントへ。
そこには多数のファンが待ち構えていましたが、余裕で場所を確保できました!
そして12時15分頃、狙いのDD51 842(高)の姿が見えてきました!
そしてシャッターを切りました。


こちらもVに決まりました☆/(’∀’;)\☆


その後満足感にあふれながら横川駅へと戻り、峠の釜めしを購入し、115系普通列車高崎行きに乗り込み秋葉原へと向かうのでした〜