京都旅行①−初詣(1月3日)−

先ほど京都から東京に帰ってきました〜
京都旅行は楽しかったです☆★
祖父母の家に泊めてもらいました。
私が京都へやってきた2日は、親戚たちが祖父母の家に集まり、宴会っぽいのを開きました。
それはとても盛り上がりました〜!!


それから酔っ払ってから起きた3日、近くの北野天満宮にて初詣に行きました。



丑年にちなんでw


葉一つない枝。


多くの参拝客。
その中で私も色々なことを参拝して来ました。


お守り売り場にも人がたくさん並んでいました。
そこで私は恒例の天神矢を購入〜


その後おみくじを引きました。
当たったのは、なんと大吉!!!///(^ω゜;)\\\
しかしおみくじの紙には、「全ての物事が順調に進むが、信仰心を忘れると災いが起きる」と書いてありましたw
これは信仰心を高めるしかありません(笑)



そして北野天満宮を後にして、平野神社経由で帰宅への道に進むのでした〜

そこには少し梅の花が蕾を開いていました。

かわいらしいですね/(^ω^)\



その後、近くの本屋に寄り道したりして帰宅しました。
その後近くの銭湯にもつかりながらマータリしていました。