京都旅行②−ML九州を狙う(1月4日)−

北野天満宮にて初詣をした次の日、楽しみにしていた鉄道撮影をしました。
鉄道撮影編は何回かに分けてお送りいたします。


まず最初は、ML九州撮影記から!
その日は5時に起床し、早めの朝飯を済ませた後、朝一番の市バスで四条大宮まで行き、そこから阪急電車大山崎まで向かいました。
大山崎から歩いてお目当ての山崎駅へ行きました。
私が6時半頃に山崎駅の定番ポイントに着いた時は、空は真っ暗でした。

私が着いてから間もない6時33分頃、EF65-1130が牽引するML高知が通過してシャッターを切ってみるも、結果はみっともない画像に・・・。
なので強制非掲載。


それから練習撮影をしながら約40分後の7時19分頃、お目当てのEF66-42が牽引するML九州の回送がやってきました〜

もう少し半押ししとけばよかったかなw
まぁ撮れたのでよしとします/(^〇^)\


その後のきたぐにの回送を狙ってみるも、こちらも失敗・・・。
こちらも掲載できません。


曇っていたのでやや難がありましたが、初めてML九州などが撮影できました。
次回夏来るときにもこのような流れで、朝の撮影に挑んでみます!


その後の阪急電車撮影編は明日掲載いたします。