京都旅行④−日本海、雷鳥などを撮影(1月4日)−

阪急電車の撮影を梅田で終えた後、私は新大阪で日本海雷鳥などを撮影しに行きました。
私が新大阪に着いてからまず分かったことは、ポンカイこと日本海が35分遅延しているとのこと。
それでも私は日本海などを待つことにしました。

まずは北近畿がやってきました〜

少し明るすぎたかも(^^;

223系新快速も次々と入線していきました〜

かっこいいですね☆

初撮影のタンゴエクスプローラーも撮影できました!

子供のときに見た電車の本にのってた写真を思い出しました(笑)

そして本来の10時21分着から遅れ35分の10時58分、EF81 48が率いる狙いのポンカイが入線してきました!

Vに決まりました☆
ローピンパーイチは初撮影です!

それから約5分後、もう一つの狙いの雷鳥が入線してきました。

こちらもV☆
パノラマグリーン車といえば、昔のスーパー雷鳥時代の塗色を思い出しますw
雷鳥も今のうちに記録しておいた方がいいですね。
次回関西来たときもまた狙う予定です!


その後、約束どおり友達と新大阪で出会いました。
合流した後、おごと温泉へと向かうのでした。
それに関しては、また明日お送りいたします。