京都旅行⑤−湖西線内で撮影−

多忙のため更新遅れてすみません。
今から京都旅行の続きをお送りしたいと思います。


前の記事にそって、新大阪で今回一緒に行動した大和路快速さん、快急さんと合流しいざ湖西線内へ!
話し合ってみたところ、おごと温泉で撮影することにしました〜
そこは列車がトンネルから出てくるところを直線で撮影できる私好みの構図でした☆

まずやってきた117系普通電車は定番側では暗くなりすぎました・・・。
なのでケツ打ちで決めることにしました〜

それから約22分後の12時54分、狙いのトワイライトエクスプレスがやってきました。

パン切れ&ピン甘orz
これはリベンジ必須。

その後新快速が高速で通過していきました。

かっこいいですね!

13時07分、113系かぼちゃ+カフェオレの普通電車がやってきました〜

嵯峨野線内では221系K編成が網干から19本転属してから、113系の運用がかなり減りましたが、湖西線内では普通電車でたくさん見かけられますね/(^〇^)\
かぼちゃも関東・東海ではもう引退しましたが、関西では元気な活躍ぶりを見せてくれます!

その後の13時16分、今度はカフェオレ+かぼちゃの普電w
カフェオレとかぼちゃが交互にやってきます(笑)

カフェオレの乗り心地は223系と同じくシートが柔らかいのでゆったりできますw

13時24分、雷鳥がやってきました。
やってきたのはなんと今も残る貫通型の485系A9編成でした!

急いで撮影したのでこんな感じに(汗
これもリベンジ必須。

しばらくしてサンダーバードがやってきました。

カッコイイですね☆
雷鳥もこの683系サンダーバードに置きかえられていきますね。
雷鳥ももう目が離せません!!

湖西線内でも221系K編成が走っていました。

これからもこちらは増えてゆくでしょう。

そして13時54分、狙いの雷鳥がやってきました!

Vに決まりました!
カッコイイですね☆
また次回も撮影したいです!!


その後京都駅へ戻りうどんを食べた後、大和路快速さん、快急さんと別れ、京都駅でしばらく撮影してました。
ご一緒された大和路快速さん、快急さん、お疲れ様でした!
次回もまたよろしくお願いします!

その続きの京都駅での撮影&まとめは明日お送りいたします。