1/11撮影―富士・はやぶさ、リゾート踊り子など@十間坂踏切―

1月11日(日)


その日は5時半おきで、湘南新宿ラインの初電を利用し茅ヶ崎へ。
そこから富士・はやぶさを狙うために駅から徒歩15分ほどの十間坂踏切へ。
私がそこに着いたときには、まだ光線が厳しかったです。。

まず最初はEF65-1068牽引の951レの後追いから。

光線は厳しいですが、冬らしい味が出ていますね♪

211系普通電車。

こちらもE233系3000番台の増備が決定すれば、E217系と同時に置き換わってしまう可能性があります。

そして日が照ってきたところで、東海道線E217系

東海道線での活躍が見られるのも今のうちですね。

湘南ライナー185系は土休日は回送列車となっています。

土休日も走ってくれれば(^^;

そして9時11分、お目当ての富士・はやぶさが通過していきました!
そこで私はシャッターを切りました!

文句なしにVに決まりました☆
富士山もばっちりです/(*・ω・*)\
今度も富士山をバックにして撮影できる撮影地で富士ぶさを撮影したくなります!
富士ぶさの活躍もあと僅かなので、今のうちに計画ねって記録しておきたいところです!

リゾート踊り子を待っている間は、葉などを撮影していましたw



いろいろな撮影方法が試せたので面白かったです。

その後、9時59分にアルファ・リゾート21リゾート踊り子が通過していきました〜

こちらも結構いい感じです!
αリゾートは前の顔の方が良かったです。


その後、京急大師線内へと向かうのでした。