583系「はつかり」などを撮影

3月20日(金)


この日は祝日で学校が休みだったのと、6年ぶりのリバイバルはつかり」を撮影すべく川口駅へ。
すでに15人ほどの撮影者が待ち構えていました。
それにしても生憎の雨・・・。
その中で、京浜東北線東北線を交互に撮影することに。


209系ウラ51編成!

209系の動向には目が離せません!
ちなみにこの後も3本ぐらい209系がやってきました。


E233系と白い211系の併走シーン(^^;

実際これは被りですがww


9時23分頃、お目当ての6年ぶりに運行される583系リバイバルはつかり」が雨の中颯爽と通過!

それにしても光線は悪いものの、「はつかり」のカンはしっかりと写ってくれました♪
やはり583系はかっこいいですね☆
それ以前に天気が悪い上に、光線が悪い・・・


はつかり撮影後は、その日の北斗星が虹釜ことEF81-95だというのですぐさま逆側へ。
9時28分頃虹釜は通過していきました〜

天気は悪いものの、虹釜の特徴である側面の大きな「EF81」のレタリングはしっかりと写ってくれたのでまぁいっかww


そしてその後、展示会の片づけがあり、それもスムーズに済ませ帰宅〜